SSブログ

クリスマスツリー Vol.12(その25) [クリスマスツリー]

いよいよクリスマスです。
サンタさんは???
DSC_0414 (314x177).jpg
DSC_0416 (177x314).jpg 
2016/12 Shinjuku Terrace City Illumination Shinjyuku MYLORD
以前の記事はコチラ↓
http://teco777.blog.so-net.ne.jp/2015-12-23

DSC_0365 (177x314).jpg DSC_0364 (177x314).jpg
DSC_0362 (177x314).jpg DSC_0361 (177x314).jpg
2016/12 Shinjuku Terrace City Illumination Southern Tower
以前の記事はコチラ↓
http://teco777.blog.so-net.ne.jp/2015-12-25

今年のクリスマスは豪華二本立て(笑)
ミロードの広場のツリーが存在感ちょっと薄かったので、サザンテラスのオブジェにするつもり
だったのですが、こちらもツリーと呼ぶには今年ものはちょっと・・・という感じだったので
今回は合わせ技にしてみました。

今年の新宿サザンシティイルミは「ピンク」です。西口の小田急百貨店からサザンテラスまで
ピンク一色になってます。サザンタワー前のタワーなど25日までのものもありますが
ミロードの通路とかサザンテラスのところはバレンタインまでやってるそうです。
今年のピンクもすごくキレイですので、機会があれば是非。おひとり様でも気軽に楽しめます。

そして。
毎年恒例の振り返りを。

昨年に続き??仕事変わりました。今回はバッサリと変わりました。
業種も業務内容も勤務地も。180度というより、更にナナメなくらい(笑)
この歳になってからの職探しはかなり大変と覚悟していたのですが、6-7年前よりは
難しくなかったかも?景気はよくなっているのかなぁというのが実感でした。

あの当時はリーマンショックの影響もあったので単純に比べられないだろうし
派遣法が変わっていたりと、いろいろな状況の変化もあるとは思うのですが
若者は人気の派遣先や条件の良い契約へ流れてしまうので、それ以外のところでは
必然的に人材が高齢化してしまうようで。
あとは「運と縁」でしたね。ラッキーが何個も重なって結果になったのかと。
そこは素直に日頃の行いが報われた~と思うことにしてます(笑)

昨年通して悩まされた健康面は、お陰様で会社を休むほどの体調不良は1回のみ。
まあ4月~6月までは充電期間だったし。腰とか背中とかヤバって感じは数回あったけど
早めの対処でなんとか乗り切ってます。

今年は年明け早々に自分の足(ニクバナレ)以外にいろいろとあって、月イチペースで
三島へ戻っております。乗馬始めてからは月イチでお休みしてるのは初めてかも。
最初のうちは2週間ごとに行っていたけど、クレに通い出して3ヶ月目辺りからは
毎週行ってたからなぁ。ブランクあるとヘタになるような不安があったし。

ところが、ニクバナレで休養後に復帰してみたら、意外とブランクが気にならくて。
鈍ると思っていた「勘」みたいなものが、自分程度だと数週間程度では変わらないって
気づいた(笑)モチロン続けて通ってる方がいい感じで乗れてると思うけど、マイペースで
のんびり続けているレベルなので。

自分のために使う時間と家族のために使う時間。年齢ごとに比率が変わるんだなぁと
今年はしみじみ感じました。

ついでに・・・というか。
本日の有馬は無事GETしました~心情馬券がいろいろとありましたので
記事に自分でも書いていた「金」を3複へ入れきれず、1点だけ買った馬連だけですが
思ったより配当あったから、トリガミにならずにすみました。
最終Rは、こちらも毎年恒例のトリガミ~(苦笑)まあ当てることが大事だからOK。
あとは29日の大賞典だ~

今年も皆様のご協力をいただき、無事カウントダウン終了いたしました。
毎回ホントにありがとうございます<(_ _)>
前回より手抜きな日が増えつつの[あせあせ(飛び散る汗)]12回目のカウントダウンとなりました。

楽しいことも楽しくないことも。実感できることに感謝して。
メリークリスマス[ぴかぴか(新しい)]


2016-12-25 23:10  nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

マユマユ

まゆまゆもひさびさに有馬記念ゲットできましたーーー
ヤマカツ君が3着だったらもっとオイシイ馬券になったんだけど、、欲は言わないわ(笑)

お互い有馬記念ゲットで良かった良かった♪
あ、、東京大賞典がまだあるよ!!
豊さんから買うぞーーーーー(^_-)-☆
by マユマユ (2016-12-26 07:00) 

teco

>マユマユさん こんにちは。

今年もツリーありがとね。自分じゃ行かないところばかりで
ホント感謝です。
昨日府中の出口で、大賞典の馬柱の号外もらったのー。
やっぱ豊さんからだよねー。今年は中山も大井も豊流し(笑)
by teco (2016-12-26 13:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。