SSブログ

クリスマスツリー Vol.12(その24) [クリスマスツリー]

クリスマスまであと1日
いよいよイブですよ[るんるん]
1482074183101 (235x314).jpg 1482074179488 (235x314).jpg
2016/12 Chba Tokyo Disney Land 撮影:マユマユさん

マユマユさん今年も沢山ありがとー。ココはイブに使わせていただきました。
近年はseaの方をもらうことが多かったけど、ランドもいいよね。
以前の記事はコチラ↓
http://teco777.blog.so-net.ne.jp/2010-12-10-1

今日もきっと大勢の方がこのツリーを眺めているんでしょうね。
昨日までは12月??って疑うくらいの暖かさでしたが、今日は恐らく冬を実感しながら
楽しんでるのではないかな?

さて。まだまだ続く有馬ネタ(笑)
有馬記念がクリスマスだから、今日は有馬記念イブでもあるわけで。
ちなみに、前回のクリスマス有馬の時は・・・2011年で3歳時のオルフェーブル。
その前が2005年のハーツクライ。1994年はナリタブライアンで1988年が
3歳時のオグリキャップ。岡部さんが乗ってる~
馬名を並べてみたけど・・・予想に繋がるような法則はないかも?!

2005年の時は中山へ行っていて、ディープが負けたショックで帰りの飲み会も
ずーっとそのネタだったかも。確かあの帰りにフラっと入った居酒屋さんで
焼き枝豆を初めて食べて、その後ずーっとハマってます。

今年は現場行く気満々でしたが、いろいろ検討の結果見送りとなりまして。
お天気次第で、府中へ行ってみようかと。毎年パークウインズとしていろいろな
イベントを行っている東京競馬場ですが、今年は更にパワーアップしているみたいで。
京王線新宿駅は、「パブリックビューイング」を全面推しで東京競馬場の広告一色に
なってます。競馬に興味のない人は「また電車が混むの?なんのレース」って思うかも。

恒例のイベントスペースでのイベントにも参加済み。記念品としてよしだみほさんの
イラスト入りのフリクションもらった~。こういうイベントでもらえる文房具って結構好きです。
今回のは特に気に入りました。今日はまだやってると思うので近くに行かれる方は是非。

見る場所は毎年違うけど、必ず見ている有馬記念。これまでも沢山感動してますが
今年はどんな感動させてもらえるのかワクワクです。


2016-12-24 08:00  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。