SSブログ

乗り納め・・・だけど初乗り?~(092-093) [乗馬]

12/24(土)
初中級馬場 ドルチェ K井指導員
専自馬(障害) アトム(専) H澤指導員

お正月ネタの前にさらさら~と。

予約忘れちゃったけど、なんとか朝の受付時にレッスンに入れてもらいました。
選定は「ドルチェ」。多分初乗りって思って、自宅で後から調べたらやっぱり初乗りでした。

自分は乗ってなかったけど、意外と情報はあちこちから。
鞍を乗せる時に背を張る・・・ってJIN先生に聞いたのですが、意味がよくわからず。
洗い場にいたSちゃんに付き合ってもらって馬装始めたら、張るっていうか、完全に後肢が
ケリケリモードだし。Sちゃんに居てもらって助かった~。ありがとね。

乗った感じは、首が低いってのは聞いていた通り。あとは特に悪い癖もないし平和。
反動は多少ある方?かもだけど、まあがんばれます程度だったし。
また機会があれば・・・ないかな?・・・乗せてください。

専自馬のアトムは。思ったより第三馬場が回復してなかった~
代打は最近定番になりつつあるKオリン。さすがにこの馬場じゃ挑戦はできないみたいで
いつもの場所にいつものセット。たまには前みたいに挑戦したいなぁ・・・

自分は2週ぶりなのでちょっと危なっかしい感じみたいだったけど、アトムが元気に
フォローしてくれたので無事終了~。毎度のことですが、馬に感謝です。

年内の騎乗はこれで終了~。今年は昨年末の怪我で2月から始動&月イチ欠席という
今までとかなり違った年となりましたが、細々とでも続けられたことに感謝です。
そして、今年もいろいろと皆様にお世話になりました。ありがとうございました。
来年もいろいろとお世話になっちゃうと思いますが、よろしくお願いします。


2016-12-28 21:36  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
リアル宝探し謹賀新年 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。