SSブログ

リアル宝探し [ひとりごと]

3連休の最終日。クリスマスの有馬記念ってことで、府中のパークウインズに行ってきました。
電車に乗った時点から、人が多いなぁとは思っていたのですが、競馬場へ着いたら
馬がいないのに、ちょっとした土曜開催よりも人が多い感じが・・・

というわけで、残念ながら事前に京王新宿駅のイベントブースでもらったチラシの抽選は
数量限定だったので終わっておりました。着いたのお昼過ぎだったんだけどね。

代わりというわけではありませんが、「リアル宝探し」というイベントに参加してみました。
有馬記念の買い目は決まってたし、景品のQUOカードやお食事クーポン券も欲しかったし。

初めて「リアル」とつく、この手のゲームに参加してみたのですが・・・難しかった~
慣れてないせいもあるとは思うのですが、答えがわかれば「そっかぁ」と思うことも
ヒントを読んでもわからなくて、結局スタート地点に居たナビゲーターのお兄さんに
手取り足取りで教えてもらいました(笑)
初級編はお子様向けみたいだったから、もう少し簡単だったのかも?

イベントとしては、競馬に興味がない人達に競馬場へ来てもらうキッカケ作りのだとは
思うのですが、お得意様には時間がかかり過ぎて、参加しにくいイベントだったかも。
ヘビーユーザー様は更に縁遠く、イベント自体を知る由もなく、いつもの券売機近くに
陣取っていらしたし(笑)確かにこちらの皆様は競馬開催していれば来てくれるから
ターゲットではないけどね。

手取り足取りお手伝いいただいたおかげで、なんとか謎を解き明かし、競馬場の中を
あちこち歩き回り、無事に最後の答えをGetして答え合わせと景品の抽選場所まで
たどり着いたのですが、有馬の購入馬券500円以上がないと抽選参加できないって
説明をうっかり忘れていて・・・馬券買って出直して抽選くじを引きまして。

しっかり目的のものをGet。自分はQUOカード3000円でちゃっぴいは馬場内の
イベント会場で使える和牛クーポン1000円分。
抽選受付の親切なお姉さんとイケてるお兄さんから、クリスマスプレゼントいただきました。
DSC_0424 (177x314).jpg

この抽選会。実は1等がクリスマスケーキで5名様となっていたのですが
自分たちがくじを引いた終了1時間くらい前まで、まだ1本も当選者がなかったらしく
イベント運営関係者の方が「1等引いてくださーい」って叫んでました。
自分は希望の2等だったので、お姉さんとお兄さんとワイワイ万歳してたら
「おめでとうございます」と寄ってきて、「2等ですね。おめでとうございます」と
少し残念そうにニコニコされていたのが印象的でした(笑)

思うよりも競馬場の中を歩かされた感じでしたが、今回西門の方の地下通路を
初めて行くこともできたし、結構楽しめたかも。

肝心の有馬は・・・なんとかトリガミにはならない程度で済みました。
ありがとー豊さん。
でも抽選場所へ持って行ったのはこっちの馬券でした(笑)
DSC_0425 (177x314).jpg


2016-12-26 01:06  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。