SSブログ

クリスマスツリー Vol.12(その22) [クリスマスツリー]

クリスマスまであと3日
本日も屋外キラキラ三昧~
DSC_0371 (177x314).jpg DSC_0372 (177x314).jpg
DSC_0370 (177x314).jpg DSC_0374 (314x177).jpg
2016/12 Shinjuku Suica's Penguin Park

毎年JR東日本本社前に登場していたSuicaペンギン。今年は新南口前にOPENした
「Suicaのペンギン広場」に定住したので、本社前には居なかったみたいです。
夕暮れ時のペンギン像はコチラ↓
16-09-12-17-42-35-767_photo (236x314).jpg
この銅像の周りが、現在「光のガーデン」となっておりまして、上記のツリーとか
光のトンネル?みたいなものでピカピカとしております。

ネットで「ペンギン広場」を検索したら、新待ち合わせ場所になれるか?という内容の
記事を見かけましたが、平日夕方に通っている限り、南口改札前より人は居ませんね。
新宿のどこへ行くかによりますが。繁華街方面には遠すぎるからね。

そして現在このペンギン広場でやってる「Flower Clock Show」というのがツリー隣の
横長の写真です。新南口の駅名の横にキレイな映像が映し出されます。
一時期流行った「からくり時計」を思い出すような感じでした。
通常は18:00から23:00ですが、12月は17:00からやってるみたいで
ミナミルミが終わる1月中はやってるみたいです。

明日から3連休ですね。イブより有馬の方が重要なお年頃なので(笑)
いよいよ決まる馬番に、今からワクワクです。 


2016-12-22 08:00  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。