SSブログ

クリスマスツリー Vol.12(その18) [クリスマスツリー]

クリスマスまであと7日
初モノいただきました。
1482074163244 (177x314).jpg
2016/12 Ginza Tiffany & Co. 撮影:マユマユさん

今年はタッキーのドラマでも舞台になったティファニー。ドラマに出てきたのは新宿店だった
ようですが、銀座本店といえばバブル世代には懐かしい?!(笑)場所ですよね。
マユマユさんありがとう~

タッキーのドラマは・・・途中までしか見てないんですよね。録画したものをボチボチ見ていて。
現在話題の「にげ恥」も。見たいんだけど、最初の1話目を録画しちゃったので、そのまま。
結局今期はちゃんと放送時間に見てるドラマがないかも。朝ドラも録画溜まってるし。

録画してあるとつい安心して、時間のあるときに~と思ってしまい、見切れなくて消しちゃうのも
あるんですよね~。土曜にクラブへの行きかえりで見たいなぁと思うのですが、乗り物酔いの
体質なので、見てると酔っちゃって。寝る・食べる(笑)以外のことができない面倒な体質です。

ネットでいろいろと調べては見たのですが、根本的な解決方法ってないみたいで。
三半規管が関係してるらしいことはわかったけど、対処療法みたいなことしかわからず。
こんなにいろいろ医学や技術が進歩しているのに、誰も研究対象に選んでくれないのかな?
命に関わることじゃないけど、結構コレで苦労してる人多いと思うんですよね。
市販の酔い止めの薬があるくらいだから。治しちゃうと薬が売れなくなるからどこの会社も
研究してくれないのかしら(笑)

移動時間を有効に使えないって長年の問題なので、誰か研究して解決してくださ~い。


2016-12-18 22:08  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。