SSブログ

クリスマスツリー Vol.12(その17) [クリスマスツリー]

クリスマスまであと8日
昨日はこの近くから出発~
DSC_0356_1.jpg
2016/11 Shinjuku Takashimaya

新宿新南口に今年OPENした「バスタ新宿」。昨日はそこから高速バスで移動しました。
新南口改築中は迷路状態だった駅からタカシマヤへの通路。
完成した今年は2階のツリーも復活してたけど、写真は1階エントランス前のツリーです。
以前の記事はコチラ↓
http://teco777.blog.so-net.ne.jp/2014-12-06

昨年のツリーがないのは・・・松葉杖だったから(笑)
月イチでお世話になってるカイロの治療院にも、行けるようになったのは年明けだったから
昨年のツリーはなかったわけです。

OPEN直後はTVでもよく見かけてた「NEWoMan」。エキナカの方はいろいろと持ち帰り系の
ものが買えるのですが、改札外はお弁当系のお店がないんです。パン屋さんは2件もあるけど。
高速バスターミナルの併設だから、JRの入場券で改札通らない場所にお弁当とか
おにぎりのお店入れてくれたらよかったのに・・・

と、残念に思う人向けなのか?タカシマヤのB1地下食へ行くと、お弁当系が揃って置いて
あるコーナーができています。バスタのOPEN前はなかったはず??
店内をウロウロしなくても、そこへ行けば時短で数店のお弁当の中から選べるんです。

かなり広い地下食なので、どこにどのお店があるのか慣れないと探すの大変だと思われ
時間があれば、あちこち見ることできるけど、時間がない時や大荷物持ってる時は
このコーナーはかなり便利かと。でも、入口からかなり奥の方になるから実際にどのくらい
売り上げがあるのかは謎です(笑)

あとは・・・近所のどのデパ地下より夕方のお値引開始が早い!
7時前でもデリカの値引きやってるお店が多いので、カイロの帰りはここで買い物~
京王にも出店してるお惣菜のお店があるのですが、こっちのお店にしかないメニューが
あるので、パクチーサラダはここで買って帰ります。

更に数か月前から「PONTA」のポイントが付くようになりまして。
全国で使えるポイントカードが使えるのは便利。

とても新宿タカシマヤLOVEな感じになってますが[あせあせ(飛び散る汗)]
やっぱり一番落ち着くのは京王さんです(笑)


2016-12-17 08:00  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。