SSブログ

クリスマスツリー Vol.12(その16) [クリスマスツリー]

クリスマスまであと9日
いよいよカウントダウンもひと桁になりました。
1480990408927_1.jpg
2016/12 Shiodome Building 撮影:マユマユさん

マユマユさんいつもありがとー。最近ぜんぜん遠出?をしないのでうれしーです。
探してみたんだけど・・・意外と初モノだったらしいです。

今週は週半ばでひと雨ありましたね。乾燥し放題だったので、巷では喜ばれたみたい
でしたが、馬場状態が気になる皆さんには、それほどありがたいものではなかったかと。
今週は定例のお出掛け?のため、明日の乗馬はお休みです。
馬に会えない週末は淋しい限りなのですが、こちらも大切な用事なので。

どの程度覚えてくれているかは謎のままですが、一応「来週は来れないからね」と
オヤツをあげている馬達には伝えては来たのですが、覚えていてくれるのは
サクラとグランくらいだろうなぁ~。会有馬と違って、関わる人間の数も少ないことも
あるとは思うけど、この2頭はホントにお利口さんだから。

アトムは・・・さすがに何年も乗ってるから、一応認知はしてくれてるみたいだけど
他にも沢山可愛がってくれる方がいらっしゃるので、そこまで歓迎してくれてる
様子はないような(笑)

先週は自分の後にboochanさんがアトムでレッスン出て、「今日の業務終了」でお手入れを
してもらっていたのですが、馬房へ戻るのに馬着を探しに来た時に、「小さく前掻き
してる~」と聞いたので見に行ってみたら、例のトントンをしておりまして。

前掻きは音もするし爪にもよくないって聞いたので、やると叱るようにしてました。
どーしてもやりたければ、長く地面を掻かずに、その場でトントンと踏み鳴らすように
するよう言い続けたおかげで、一応自分の前ではトントンを先にやっておりますが
この日は、お手入れはBoochanさんがしていたけど、途中で何度か遊びに行ったり
していたので、普通にガリガリと長く掻くと見つかると思ったのかな?

いずれにせよ。「お手入れ中大人しいよねー」と褒めてもらったのでよかった。
会有馬として生きて行く以上、洗い場での扱いやすさは重要だからね。
最近平日の馬場では好き勝手して、退場になったり中央で地蔵になっている
らしいので、せめて「洗い場天使」は続けていかないとね。

2週つづけて、大好物の「むちむちきなこ」を買いそびれ持参できなかったので
来週はちゃんと持っていかないと。一昨日買いに行ったら売り切れだったので
次回入荷分をお取り置きお願いしてきたし。あとは行くまで晴天続いてくれることを
祈るのみです。


2016-12-16 08:00  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。