SSブログ

クリスマスツリー Vol.12(その14) [クリスマスツリー]

クリスマスまであと11日
新宿に戻ります。
DSC_0359 (177x314).jpg
2016/12 Shinjuku JR本社ビル前

ナント?!毎年恒例のペンギンが居なかったのです。ポツンとツリーがひとつのみ。
昨年までのように、近くの花壇とかにも電飾なし。以前の記事はコチラ↓
http://teco777.blog.so-net.ne.jp/2015-12-10

脱走したペンギンはどこへ行ったのか?!
それはまた後日紹介いたしますが、新南口の新設デッキの方でがんばってました。

さて。年末になると忙しくなる~の定説に続き、出費が増えちゃうことないですか。
欲しいものをボーナスまで待ったという場合もあるかと思うのですが
想定外の出費もなぜか多い気がするんですよね。

昨日ひさびさ歯科へ行ったのですが、自分が不調に思っていた箇所でない部分が
実は大事(おおごと)になっておりまして。年明け早々に抜歯することになりそうで。
6年前に治療して、春先の検診時はなんともなかったのですが、ちょっと行けなかった間に
なぜか悪くなってしまっていたみたいで。

お恥ずかしい話なのですが、「歯」に関してはとにかくダメダメで。
大人になってからも虫歯が増えていき、なにが足りないのかはわからないのですが
衛生士さん曰く、虫歯になりやすい体質?らしいです。なので気をつけてはいたのですが・・・

世の中には歯磨きしなくても虫歯にならない方もいらっしゃるそうで。
そういう方がうらやましいです。
今は痛みを感じていないのですが、深酒とか疲労で痛みを伴う悪化をすることがある
らしいので、年末年始は大人しめに過ごそうと思います。


2016-12-14 08:00  nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

しゅわっち

年をとるごとに虫歯にはなりにくくなっていくと聞きましたが大変です。
by しゅわっち (2016-12-14 13:49) 

teco

>しゅわっちさん こんにちは。
その話は初耳です。でも、虫歯より怖い知覚過敏(苦笑)
今回もその対策で行ったのですが、古傷には勝てず・・・
いろいろ大変ですよねー。
by teco (2016-12-14 20:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。