SSブログ

おめざフェアその2 [デパート]

昨夜自宅の新聞の山から折込のチラシを探し出し広告を持って出社。
土・日は混むし、月曜日は6時までしかやってないから・・・・・
やっぱり今日行くしかないじゃん!!ということで
2日連続で新宿タカシマヤへ行くことに。

帰ろうとするといろいろと起こる「ちょっと~なんだけど・・・」攻撃をなんとか
クリアして、いざ新宿へ!!パラダイスへ今日はひとりでの出陣です。
広告をよく見て買い物の順番もシュミレーションして準備万端。

まずは入り口近くのエレベーターで10Fに着いたら、すぐ近くの行列の後ろへ。
風来坊の手羽先唐揚げ2人前を購入。昨日来たときもずーっと並んでいる人が
絶えずに買うタイミングを逸してしまった一品。お客さんの数に品物の出来上がる
スピードが追いつかないために、行列になってしまっていることが並んでみて
わかりました。でも並んでも買ってきた価値はありました。
こしょう風味の唐揚げはビールのツレに最高!

それからBEAR HOLICへ行ってベアケーキを購入。
あいにくマロン入りが売り切れでプレーンのみの販売でしたが、
焼きたてでいい匂い。自宅へ着いてからひとつつまんだときも
まだほんのり暖かく、なつかしい感じでほっとするけど素材のよさそうな丁寧な味。
箱をあけた瞬間、クマさん達が並んでいて見た目もかわいい。
残りは明日クラブへ持参することにして、早々に冷蔵庫でお休みいただきました。

次はやはり昨日はあきらめたうま馬の一口餃子を購入。
本当は試食したかったんだけどなかなか焼きあがらず食べられませんでした。
お金を払い終わった頃焼きあがったんだけど買った人にはくれなかった。
これは冷凍のため、土・日のどちらかで食す予定なので報告は後日です。

次に「かすたどん」を購入しようと行ってみたものの
なんかちょっと買う気にならず、そのまま近くをフラフラ。
沼津のしらすだー懐かしいなぁなんて思いながら歩いていると
カレーパンが。ビストロ喜楽亭のおいしいカレーパン。1種類ずつ計3個を購入。
辛口を食べてみましたが、辛い!! でもその辛いカレーがおいしー。
あげパンなのに、油っぽさもなくて食べやすい。これは残りの普通味と
よくばり味も期待大。明日の朝食べようと思っているので報告は後日。

そろそろ荷物も多くなってきたし、いくら使ったんだ?と不安になってきたので
帰ろうかな?と思っていたら、ケイタイが。旦那さんからのかえるCall。
新宿駅で待ち合わせて帰ることにして目の前のショーケースを実況。
祇園きななのカップアイスを購入することに。
プレーンと黒みつきなこ味を購入したのですが、ここの店員のおにいさんの声に
ちょっとびっくり。顔を見ないで聞いていると、DonDokoDonの山口智充さんに
そっくり。京都っぽいイントネーションでお話するから更に似て聞こえる。
「ドライアイスをそのままアイスの袋に入れますので気をつけてくださいね」って
内容を言われたのですが、おかしくておかしくて(笑) 

なんとか笑いをこらえて10Fから移動。第2会場となっているB1Fへ。
間に合うかどうか心配だったけど大丈夫でした。
タータン珈琲の水だしかうひいソフトを購入。バニラ・ミックス・コーヒーの3種類の
なかからミックスを選択。ソフトの上にコーヒーの粉を振りかけて出来上がり。
さっぱり系牛乳ソフトって感じのバニラとコーヒー味がいい感じ。
やっぱりソフトクリーム大好き!
トッピングのコーヒーの粉がどうかな?と思ったのですが、案外邪魔にならない
程度の苦味でなくてもいいけど、あってもいいかって感じでした。
このソフトクリームは催事場でしか食べられないとのこと。
職場から近いお店なのにちょっと残念。

時計を見たらもうじき待ち合わせの時間。慌てて新宿駅へ。
阪神優勝セールで大変なことになっている京王百貨店の入り口で待ち合わせ。
マキシムドパリの福袋は売り切れでがっかり。
こんなときのお菓子屋さんの福袋は結構お得な詰め合わせだったりするから
狙ってたんだけどなぁ。やはり早い時間に行かないとダメですね。


2005-10-01 00:34  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。