SSブログ

おめざフェアその1 [デパート]

9/29の朝通勤電車でなにげなく吊るし広告を見ていたらなにやら素敵な写真が。
近くまで行ってよーく見ると、なんと!京都 都路里のパフェではないですか。
この広告なに?と少し視野を広げたら、新宿タカシマヤの催事で
「第4回おめざフェア」と書いてある。9/28-10/3まで。来週の月曜日までか・・・

会社に着いてから早速WebでCheck!イートインで食べられるらしい。
特製都路里パフェ ¥1,365 値段ちょっと高いなーと思いつつ
同僚に話をしてみたら、GWに京都へ行ったときにも行列ができていて
都内の店舗も同様とか。これは空いている平日に行くしかない!!

夕方までにWebチラシで他のお店をCheckして退社後同僚と新宿へ。
平日の夕方(っていうか夜)にデパート催事場でパフェをほおばる女・女・女・
正直な話、平日のタカシマヤさんでこんな密集した人を見たことなかったかも。

で、パフェは・・・ 超おいしー。抹茶アイスとゼリーと白玉と・・・ちょっと入っている
缶みかんがなぜかちょうどよくなじんで絶妙なコラボ。うっとり~。
ほぼ無言状態であっという間に完食~

あとは旦那さんに頼まれたレストランマーロウの北海道フレッシュクリームプリンと
黒豆プリン、ペーパームーン京都のミルクレープを購入。
マーロウのプリンはご存知パイレックス社の耐熱容器に入っていて
別売りのフタを購入するとかなりの密閉度の容器として利用できるとのこと。
当然フタもお買い上げ。これがまた超おいしー。大人チックな苦味のほどよいカラメルと
こだわりプリンが最高のコンビネーション。
かなり多めに思えた量もきっちり食べきってしまいました。
阪神優勝にうかれている旦那さんもプリンを食べて更にご満悦。

でも満腹には勝てずミルクレープは持ち越しとなり、翌朝デザートに食べました。
これがまたおいしー。ぱさぱさ感がまったくないクレープ生地にクリームがなじんでいて
こんなにやわらかくしっとりしたミルクレープは食べたことなかったです。
人生で食べた中のミルクレープの中で今のところBest1です。

他の買い物もあり、この日はこの3点のみのお買い上げでしたが
まだまだ買いたいものがあるので、会期中に絶対行かなくちゃと心に誓ったのでした。


2005-09-30 23:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。