SSブログ

下乗り付きには?~(081-082)  [乗馬]

10/29(土)
初中級馬場 マカレナ K井指導員
専自馬(障害) アトム(専) K下指導員

先週は定例の帰省で乗馬はお休み。ちゃっぴい実家でがっつり草取りして筋肉痛~
なぜか「つづじ」少々と「紫陽花」ひとつ咲いてた。季節はずれも度を越えてる気がする(笑)
ということで、次の騎乗が明日なので2週間前のことですがサラサラっと。

馬場の選定はマカレナちゃん。久しぶりに乗せてくれるんだぁ~と思ったら・・・
またまたワケアリでした。学校も途中退場になったとか。元気が余ってたのかなんなのか。
少し運動して動けば大丈夫なので~ってことで、JIN先生の下乗り付きでした。

うっかり障害のサーキットのクセで、一緒に馬場へ出てしまったのですが、障害ないから
落下もないのですることはなし。でも、前日の雨で足場がよくないところを戻るもの面倒で
ぼーっと見ていたのですが、特に馬場っぽいことをするわけじゃなくて、ひたすら走ってました。

これで落ち着くから~と言われたけど、乗り始めに物見してジャンプ&ダッシュとかしてたから
常歩も気を抜かず慎重に。速歩も背を張らせることがないように軽速歩も静か~に。
正反動も少ししてみたけど、少しでも耳を絞ったら即ヤメ。静か~に軽速歩。

とにかく馬の変化に気をつけながら乗ったので、一応0.5跳ね程度でおさめました。
下馬後も洗い場へ戻るまでは慎重に。ちょっとしたことでもバタつくのは、第三馬場の帰り道で
目撃済みだもんねー。

洗い場では特に問題なく落ち着いてたし。早朝はナニが気に入らなかったのか不明。
でも、とりあえず無事にレッスンを終えられてよかった~

専自馬のアトムは。
今週もフェリスに振り替えかな?と思って行ったのですが。
障害の特練に出てまして。そのあといつもおSさんもレッスンで乗ってて。
中一週で使えちゃったみたいです。大事にならずによかった~

ということで普通にレッスンに参加。学校出てたから超乗りやすかったです。
セットはいつもの。最後の周回で、軽く走られてしまい[あせあせ(飛び散る汗)]
短期休養で大丈夫かな?という心配は無用でした。

細かいことは・・・2週間空くとやっぱり忘れるわ(苦笑)
とにかくアトムで障害飛んで楽しかったことは間違いなかったです。

帰る前に、サクラとグランとアトムには「来週は来ないからね」と言っては来ましたが。
どこまでわかってるかは不明~。でも言わずに行かないと、次に行った時の対応が
そっけない感じに思うのは、気のせいなのかな???

ニンジンインフレは、まだまだ終息しないようなのですが。
2週分ってことで奮発しました。
今週はみんなにおやつをあげて、まったりできる週末を楽しもう~と思ったのでした。


2016-11-11 23:54  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。