SSブログ

二度目の・・・痛い!! [ひとりごと]

先週の日曜日。
テレビの前の定位置に座っていて、右側のバックの中からお財布取りました。

ぴきっ!

なんか覚えのある痛みが腰辺りに・・・気のせいにしてしばらくじっとしていて
もう一度動き出そうとしたら

どどーん!!

体中が痛みでぎゅぅっと収縮した。こんな日常の動作でまさかの腰痛。
これは急性っぽいから「ぎっくり腰」かしら?とか考える余裕もなく痛い(苦笑)

とりあえず前回の腰痛の時のコルセットを着用。ちゃっぴいが持ってたラックル錠も
飲んでみた。けど・・・動くと痛い。睡眠時の寝返りが痛くて、でも動かないとあちこち
痺れちゃうしでよく眠れず。とりあえずなんとか出社した月曜は半日で退社。

病院行って診てもらうも「ちょうど一年前と同じだね」と。
少し前に胃の調子悪かったりしたので、体の修復機能が間に合わない状態だったらしい。
「一応骨密度も測ってみましょう」ってことで、謎の機械に腕を入れてみたりもしました。
年齢的に・・・ってことらしいです(爆)まあそういうお年頃ですからね~

レントゲンは特に問題なし。骨密度は20代並みだそうで。
「調子よくなったら、腹筋がんばりましょう~」と言われて、鎮痛剤とぬり薬もらって終了。
寝る前にダブル対策でがんばってみたけど、やっぱり痛くて起きちゃって。

前日に通勤電車で立っていることがつらかったから、翌日は座っていけるように昼過ぎから
お仕事に。定時上がりで元々行く予定だった月イチのカイロの先生のところへ。
一応事前に電話して「痛いけど行っても大丈夫ですか?」と聞いたところ「むしろ来てくれ」と。
無理しない程度と言われたけど、鎮痛剤がっつり飲んでも行ってよかった~
終わって帰る時にはかなり歩く速度が速くなってました。

水曜以降は普通に出社してたのですが、朝の電車と駅から会社までがつらかった~
通勤時間帯の人の流れって速くて。電車降りて改札へ行くのも、そこから会社までの通路も。
歩く歩道とかエスカレーターとか。動くものから降りることに、こんなに踏ん張ってるんだって
初めて気づいた。折角の動く歩道も使えたのは金曜になってから。

それから、立ち止まっている状態から動き始める1~2歩にも。

痛くて立ち止まって、少し落ち着いた~って思って動き出すと3歩目くらいで膝から力が
抜けていくくらいに激痛がくる。でもそこで止まるとまた最初からやり直しになるので
そこを耐えて4~5歩目までがんばれば、あとは動いている間は激痛はない。

そんな発見などしている間に気づけば金曜日。
今週の乗馬は泣く泣く諦めクラブにキャンセルの電話。
土曜は自宅でひたすら静養しました。

そして。明日の日曜日。天気予報は雨なんだよなぁ。
でも、馬事公苑で全日本障害の決勝なんですよね。
Ustareamの中継があるんだけど、結構画像止まるしなぁ。
大障害は追って録画でTVで見られるみたいだから、午前中だけサクっと??

今回の原因のひとつは、前回の腰痛以降に寝る前に続けてたストレッチを
サボったことも関係あるらしい。とりあえずもうストレッチはサボらないことにします。
二度あることは・・・にならないようにしないとね(笑)


2015-11-14 23:07  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。