SSブログ

生オリオンビール♪ [おいしい]

金曜は仕事で行けず[ちっ(怒った顔)]日曜は行ったら売り切れ。
どーしても飲みたくて会社帰りに寄ってきました。
110516_1812~01.jpg
生オリオンビール 400円

やっと飲めた~ 思わず半分くらいグィっと飲んじゃいました(笑)
エビスが好きなんで、この種の味は好きです。昔は得意じゃなかったのに好みって変るんですね。

ちゃっぴいがお誕生日だったので、デパートの催事場でプチ乾杯[ビール]
すぐ近くにあったスコーン屋さんの、チェダーチーズと石垣の塩スコーンをツマミにして
1杯づつじゃ足りなくて、おかわりしちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]一応控えめに1個追加して半分づつで。

今回の催事で感じたことですが、やっぱり沖縄の人ってのんびりしてますね。
それぞれの出店者さんがほぼ沖縄から来た方みたいで、通路を歩いていても呼び止められる
回数も少ないし。あちこちの催事でお見かけする慣れたお店の方とそうじゃないお店の方と
すぐに判別つくし。

人が並んでも次のお客さんを気にする感じもなくのんびり対応したり、順番もお客さん同士が
気にしたりして(笑)他の物産展にはない、緩い時間の流れが妙にハマリました。

サーターアンダギーも買ったし。瑞泉の黒糖梅酒も買ったし。沖縄そばの麺のヤキソバも
おいしかったし。こじんまりと開催していた割には楽しい催事でした。
新宿のデパートそれぞれで、年1回づつは”沖縄展”をやってるはずなんで、パイナップルソフトを
他のデパートにも出店して欲しいナァ・・・


2011-05-17 01:20  nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

マユマユ

生オリオンビールは飲んだ事ないなぁー!!

あーサッポロクラシック生ビール飲みたいね♪
by マユマユ (2011-05-17 07:34) 

teco

>マユマユさん こんにちは。
生オリオンもおいし~よ♪ モルトがっつり系が好きならオススメ。
そろそろ生ビールがおいしい季節になってきたよねー。
サッポロクラシックもいいけど、普通にパドックカフェでもいいわ(笑)
by teco (2011-05-17 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。