SSブログ

モチロン「白」から~ [ソフトクリーム]

そして今週催事場で食べたソフトクリームはコチラ。
100910_1525~01.jpg
札幌/石屋製菓 ソフトクリーム(ミルク味) 315円

食べている方を見かけて、カップに直接入ってるのかと思ったら、カップ状のモナカが入ってた。
北海道土産の定番「白い恋人」のお店のソフトクリーム。なのでモチロン「白」のミルク味に。

先週買ってみた「白いバウム」はかなりホワイトチョコを感じたので、ソフトクリームにも期待した
のですが、意外と普通にミルク味でした。チョコの感じはあまりなかったです。
味は結構ミルキーな濃厚系なのですが、クリームの密度があまり高くないので、食べ始めは
パクパクといけました。でも、かなりのボリュームと味が濃いために最後の方はちょっとキツイかも。
年配の方で、食べきれずにゴミ箱へポイしてる方も見かけました。

私は。ちょっと勢いが落ちたところでモナカをかじったら、これが口直しになって完食[exclamation]
かなりがっちりしたモナカなので、これもすべて食べるのは無理だったけど、口直しには
カップから出ている辺りをかじると調度いい感じでした。

味の濃さから考えると、もうちょっと少なくていいかな?とも思ったのですが、平均的に「盛り」が
よい北海道なので、多分この量になってるのかな。都内ではちょいと少なくても大丈夫ですよ。
そうすれば、食べ終わった後に喉が乾くってのもないかと思うので。
ミネラルウォーターを持参で食べるのがオススメでした。


2010-09-11 10:00  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。