SSブログ

夕張メロンソフト♪ [ソフトクリーム]

先週から新宿で集中的に?開催されている北海道物産展。
通常デパートの催事って1週間がお決まりなのに、京王と小田急は延長1週間で今週も開催中。

ということで。まずは先週食べた方から[るんるん]
100903_1806~01.jpg
長沼/あいすの家 夕張メロンソフトクリーム 315円

京王の北海道展には、ほぼ参加の乳製品のお店。基本のバニラに加えて果物フレーバーがあって
季節によって違うみたい。春に食べたのはいちごでした。(記事はコチラ
夏はメロンらしいです。いちごの時よりも夕張メロンの香りは感じなかったけど
食べたら夕張メロン味でした。というより、夕張メロンゼリーの味かな(笑)

最初にお土産で夕張メロンゼリーをもらった時は、あまりの美味しさにしばらくハマりました。
それで食べ過ぎたから?か、今でも好きなんだけど、商品見ただけで味を思い出せるので
試食なんてしたら、それで満足。ほぼ買わない[あせあせ(飛び散る汗)]

で。ソフトクリームに話を戻して。

ここのソフトクリームは基本のバニラ味に強い特徴がないので、果物と合うみたい。
いちごもメロンもおいしかった。ミルキー系だと果物の風味が負けちゃうからね。
両方の味を楽しめる「ミックス」もあるのですが、果物を感じたいなら是非メロンのみで。
見た目はちょっとクドそうに思ったけど、あっという間に食べれちゃいました。
意外とあっさりなソフトクリームでした。ホリの夕張メロンゼリーがお好きな方は是非お試しを[るんるん]


2010-09-10 23:53  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。