SSブログ

だーびー [競馬]

告知の通り行ってきました>日本ダービー
前日同様?更に!!!暑かった とにかく暑かった。
今までのダービー観戦で一番暑かった気がする~

かなり混雑してた競馬場。ダービー直前の発表では13万人超えてた。
ランチをしっかり飲んで食べて?(笑)馬券検討。悩んで~悩んで・・・
結局「この馬券が的中しなくても後悔しない」といういつものパターン(笑)
でも、当てたい欲望は抑えきれず。結局バラバラとおまけを購入。

指定席はずれちゃったので、いつものパターンの早めのパドック待機だったのですが
とにかく日差しが強くて暑くて。水分補給には気をつけていたのですが
出走馬が馬場へ向かう頃には軽く頭痛が。

屋内で長瀬の君が代を聞きながら、自販機で飲み物買ってちょっと休憩。
いつもの4コーナー辺りへ向かったら、そこはスタート地点。かなりの混雑。

レースはほとんど見えなかったかも(苦笑)ビジョンも見えないくらいだった。
でも、ゴール前後の歓声とか、やっぱりライブ楽しい~。
馬券ははずしたけど、うれしそうなノリさんや関係者の皆さんを見ていると
おめでとう~って気持ちになった。

11Rは休憩して最終の目黒記念で勝負!!したはずだったのに・・・ハズれた。
そこの54kgかぁ~の蝦ちゃんが1着。ダービー初制覇まであと半馬身だった彼に
ウィナーズサークルに集まったお客様はやさしかったです。

目黒記念の表彰式の後にサインに応じていた蝦ちゃん。時間になったので引き上げる
蝦ちゃんに「来年またがんばろう~」とか「応援してるからな。」とか。
そんな声援にもう一度お客様側へ向いて立ち止まって「ありがとうございます。
これからもがんばります。」と一礼して地下へ消えて行きました。

スタンドから帰る時も、なぜか文句言ってる人とかいなかったし
遠くからのヤジとかももなくて、競馬っていいなぁ~って空気が漂ってましたよ。
ダービーも目黒記念も、パドックのヤジが結構キツかったから余計に。

パドックでレース終了後にやってる恒例のレース回顧には、ノリさん登場。
ダービージョッキーって呼び込みすると思ってたら、「ノリさ~ん」だった。
ここで時間をずらして、帰りの電車の混雑回避。府中駅まで歩いて、たい焼買って帰宅。

この一週間、時間があると考えてた「ダービー馬」
自分の予想や希望?とは違ったけど、それでも楽しかったダービーウィーク。
今週は安田記念だけど、しばらくは「祭りの後」ボケのままだな(笑)


2014-06-05 12:00  nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。