SSブログ

おーくす [競馬]

行くよって書いたのでご報告。
ハープスターは残念でした。単勝130円は優勝馬が地下馬道入口へ戻ってきた時の
静けさで体感。もちろん自分も静かなひとり。競馬に絶対はナイ!ですね。

午後からのんびり出かけた競馬場は、オークスで女性半額のせいなのか
いつもより女性が多かった気がしました。

パドックはいつもの場所で。行く前から決めてた馬券はパドック行く前に購入済み。
あとはいいなぁ~と思った分をスマホで買い足し。
みんなを見送った後はゴール板近くへ移動。G1みたいに混む日は4コーナー寄りで見る
ことが多いけど、表彰式はゴール付近だからね。

だってこの日のメインは表彰式の竹野内だから!!

スタートを待っている間に、来賓のバルコニーから手を振ってるのがビジョンに映って
いるのを見て、後ろのスタンドを見上げたら手を振っているのを目視。
意外とよく見えた・・・ので"叫び!手を振り!!跳ねた!!!"

もちろんレースにも集中したけど、ハープスターに応援が届かなかったらしい。
いつもならここで超不機嫌になるのですが心は既に表彰式へ。
芝生に置く赤い段の行方に必死。

ゴール板辺りだけど、横で控えるプレゼンターが見える場所を必死に探して
なんとか行きついたのですが、目の前には長身気味のおじさん。
結局このおじさんの肩越しに見ることになったのですが、つま先立ちしないと
おじさんの背中しか見えなくて。筋肉痛の日にさらに筋トレ(笑)

距離はあるのでそれなりにしか見えなかったけど結構見えた。

写メは見るのに必死だったのと、スマホの画面が日なたで見にくかったので
まったく撮らず。使ってないガラケー持ってくればよかったなぁと後悔も
去り際に手を振ったところとかバッチリ見えたので大満足。

最終Rで祐ちゃんにごっそり裏切られるも、なぜかご機嫌なまま。
ひさびさのモカソフト食べて休憩してから帰路に。

ハープスターには勝って欲しかったのですが、表彰式観覧的には助かったかも。
結婚してからは減ったみたいだけど将雅ファンの女子いるしね。
竹野内待ちは年齢層が上なので落ち着いてみることができました。
”デジカメの画面には常に竹野内にズームイン”の目の前のおじさんのおかげで
アップも見れたし。

表彰式前後、周りの人のいろんな会話が聞こえてきて。

竹野内待ちは彼を「ユタカ」と呼んでいたのですが、競馬場で「ユタカ」は違う人の
ことだからと突っ込みたくなったり。
落ち着いた感じのスーツでおだやかな笑顔がよかったとか。
「竹野内待ちは目的が違うから邪魔!だって岩田ファンがこんなにいるはずないじゃん。
ヌーヴォレコルト の勝利を祝う気持ちのある人が優先」とか。
殺気立った雰囲気はまったくない、のんび~りとした女子多数の輪も結構楽しかったです。

そしていよいよ今週はダービーです。

京王線新宿駅も電車も、先週からダービーの広告だらけ~
競馬好きな自分にはとっても楽しいけど、興味ない人には迷惑な感じかも(苦笑)
心のダービー馬は既に決まっているのですが、リアルダービー馬になって欲しい!!
牝馬で挑戦の祐ちゃん、ダービーを勝ってない蝦ちゃん、今週こそはの将雅くんとか。
とにかく毎年ダービーは悩む。そして的中したい。利益度外視で当てたいレース。

相変わらず指定席はハズれてしまいましたが。今週も競馬場に行ってみよーっと。


2014-05-30 12:27  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。