SSブログ

ぱらだいすぅ~ [おいしい]

月曜に「失恋ショコラティエ」を見ると食べたくなる・・・高そうなチョコ
そんな時に新宿伊勢丹の催事で始まっちいました。

"サロン・デュ・ショコラ2014"~パリ発、チョコレートの祭典~
 今年は「La Magie(ラ・マジ)」をテーマに、ショコラに魅了された幻想的な世界観
 新しい創造性をショコラの「魔法」として表現していきます。

ということで祭りです。チョコの祭りです。売り場中チョコだらけです。
右も左もこっちも向こうもぜーんぶチョコ。パラダイスです。
もちろんというか・・・失恋ショコラティエのドラマとのコラボ企画のパッケージも
あったのですが、初日OPENと同時に完売。一応展示品だけは拝んできました。

一粒平均単価300-500円のチョコが並ぶ売り場なのに、初詣の神社並みの混雑。
会社帰りにソッコーで行ったのですが、18:30過ぎた頃から更に人が増えて
あのお店へもう一度行きたい~と思っても、簡単には戻れない(泣)
まあそれが歯止めになって、衝動買いもなく無事に帰宅できたのかも(笑)

1390390136296 (177x314).jpg 1390483273293 (177x314).jpg
左:セレクションボックス チャリティBOX ¥2625
右:ヴァンデンダー プラリネショコラ ¥1260

売り場についてからあちこち眺めながら、とりあえずチラシでチェックしたファブリス・ジロットへ。
くまが5匹並んでいる「ウーズ・アールスポーツ」をお買い上げ。実はこれが一粒当たりの単価は
一番高いです。一応ちゃっぴいのバレンタインの分として買ったので、本人に渡してあります。
でも開けた時には一匹もらう約束してあります(笑)だって食べたいもん。
なので高額商品の写真はございません。

今回の催事はメインのフロア以外にもう1カ所。上のフロアの催事場にも売り場がありました。
くま購入の後、上の売り場へ行って買ったのがセレクションボックス。いろんなお店のボンボンが
ひとつづつ入っているスペシャルボックス。本当は15個入っている
一番大きな箱が欲しかったけど、さすがに買えなかった>7500円也
10個入りでも腰が引けて、9個入りはミルクシリーズなのでイマイチ興味が湧かず
削除法でこのチャリティBOXを購入。
どれ食べてもおいしかった~。特にミントのボンボンはミントチョコの概念が変わる衝撃でした。

右も左もあっちもこっちもチョコだらけ~な会場で、それだけでもパラダイスなのですが
さらに驚くことが。初日に行ったせいもあるのかもしれないのですが、一般のお客様では
ない方の中にイケメンが[目]ザクザクと音がするくらい[るんるん]

海外から出店のお店の前では、フワフワのブロンドのイケメンがシェフとお話ししてたり
大使館の関係者っぽいイケメンが通訳さんと一緒に来賓っぽい人を案内してたり。
イートインのお店の入口のイケメンに「ポンジュール」と笑顔で言われてドキッとしたり。
国内の同業者っぽいイケメンがスーツであちこちのお店を眺めていたり、仕立てのいい
スーツを着たバイヤーっぽいイケメンが歩いていたり。さすが新宿伊勢丹だわ~。

購入したチョコが全部おいしかったのはモチロン、すさまじい人混みで「イートインなんて
並んでもいつ入れるの?」くらいだったけど。私には国内最大級のパラダイス[るんるん][るんるん][るんるん]
来年も絶対行くって思ったので、この感動はちゃんと残しておこうとUPしてみました(笑)


2014-01-24 00:10  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。