SSブログ

みかんソフトクリーム [ソフトクリーム]

雨の金曜日。これから更に雨が強くなる予報なんで空いてるだろうと
会社帰りにデパートへ寄り道。

この時期の催事場は、お中元売り場が定番なのですが、最近のデパートは
それだけじゃ帰らせてくれない(笑)
京王も小田急も。売り場の半分はいつもの催事をやってます。
ちなみに京王さんは、婦人服バーゲンでした。

で。寄り道したのは小田急さん。三重の物産展を開催中で食べ物以外のものも
いろいろとありましたが、お目当てはもちろん食べる方
広告でみたスイーツを買いに行ったのですが、お向かいのお店にソフトクリーム[目]
モチロン即購入。

1371805758369.jpg
三重県熊野市 自然熟 みかんソフトクリーム @350円

スイーツのお店じゃなくて、みかんなどの柑橘類を扱っているお店みたいです。
ネットに聞いてもシンプルなHPしか見つからなかったけど
甘夏とか、みかんジュースとか、マーマレードとか。おいしそうでした。

で。

ソフトクリームなのですが、普通のミルクソフトにみかんソースのトッピングかと
思ったら、ソフトクリームにも酸味が。クリーミーなコクと酸味と甘さ。
チーズケーキっぽい味なんです。そこにみかんソースが合わさっておいしさ倍増。
ひと口目から超お気に入りになりました。お値段も普通だし。
今年食べたソフトクリームの中で、衝撃度1位かも。

お店の方に聞いたわけではないので、確かなことは不明ですが、ネットで他の方が
書いていたものは、ソフトクリームの方にもみかん果汁が入っているそうです。

その場でぎゅっと、みかん4個を絞ってくれるジュースも販売しているのですが
お店の方がひとりしか居なかったので。2-3人しか並んでなくても待たされる。
それで待ちきれなくて帰っちゃった人が結構いました。私はどーしても食べたくて
ひたすら待ちましたけど(笑)お店の方は慌てる素振りもなく淡々と作業。
物産展にありがちなカントリーペースでした。

こんなにおいしいのに、この接客は非常にもったいない。
週末に賑わうお中元売り場の横に、ジュースとソフトクリームが売ってたら
絶対に売れるハズなんで、小田急さんでどうにかしてあげてくれないないかな。

間違えないとは思うけど。夕方で空腹だったし、みかん果汁入りなのかも
確認したいので。とりあえず月曜にもう一度リピしてきます。


2013-06-21 23:54  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。