SSブログ

祝!1500勝!!(1600勝まであと100勝)  [福永祐一]

祐ちゃん1600勝まで勝手にカウントダウン[ぴかぴか(新しい)]

本日1500勝達成したばかりですが、カウントダウン(笑)
今回、気づいたらあと2勝で1500でカウントダウンだったので
次に向けてカウントダウンしておこうと。

欲を言えば、昨日土曜の福島でJRA全場重賞制覇を達成して1500勝を
区切って欲しかったのですが、またまたクリスに持っていかれたようで。

今日は東京騎乗だったので、本当は競馬場へ行きたいところでしたが
お天気に負けた[あせあせ(飛び散る汗)]

でも。インタビューはGチャンネルでしっかりチェックしましたよ。

達成した今の気持ちはという質問に、「周りからもあとひとつで1500勝ということ
でハッパかけられて若干気にはしてたけど、強い馬乗せてもらえて達成できて
よかった」と答えてました。

デビューからこれまでを振り返ってどうでしたか?という質問には
「デビューした当日から沢山の馬に騎乗させてもらって、本当はもっと早く達成して
いなきゃいけないくらい沢山乗せてもらってたけど、今、五体満足で乗れている
ことに感謝しながら乗れているので、これからまたひとつづつ積み重ねて
いきたいなと思ってる」とのこと。

来週以降の数々のG1レースについては「自分に足りないって思うところは
自分が一番よくわかってるし、本当の意味で沢山の人から認められるには
やっぱりG1の舞台できちっと結果の出せる騎手にならないといけないと
思ってます。そうなれるように日々がんばっていますし、これからドンドン結果を
出して日本を代表する騎手って言われるようになっていきたいと思います」と。

ダービーも期待していいですか?という質問には「はい。ここが正念場だと
思いますし、がんばります」と力強いお返事。

コメント内で「五体満足」と言っていたことについて、キャスターの松岡さんも
触れられていました。やっぱそうなるよねー。
私は祐ちゃんのお母さんに「よかったですね」とお伝えしたい気分になりました。

府中のスタンドで腑抜けになってから早一年。今年こそダービージョッキーに
なって欲しい。1600勝に向けて。激しく応援です[るんるん][るんるん]


2013-04-21 18:45  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。