SSブログ

ねこぱんち~ [競馬]

今年最初のGⅠは新装中京競馬場でカレンチャンが華麗に駈け抜け
ガミって終わりました[バッド(下向き矢印)]が。
その前日の中山11Rの日経賞GⅡでうれしい初重賞制覇をしたのが・・・・・

[ぴかぴか(新しい)]ネコパンチ[ぴかぴか(新しい)]

[猫]じゃなくて馬だけど。父は栗毛なのに黒鹿毛だけど。4歳の夏まで500万下だったけど。
1000万を勝ち上がってから1年ちょいで重賞を勝つまでになりました。
そして、私の今年最初の万馬券は”クロネコ”が運んでくれました[わーい(嬉しい顔)]

元々この馬に気づいたのはまだ500万を走っていた頃。
この珍名はご常連のオーナーさんかな?と思ったら違ってたのが印象的で。
気づいたら1000万に上がってて、たまたま競馬場に行った日に出走していたのと
2010年の有馬の日に出走していた頃からは、ちょいちょい気にして馬券も購入。
1600万なのに、格上のオープンを勝った時にはかなり親心入ってました(笑)

さすがにオープンになってからはキビシイなぁ~という結果が続いており
年齢もそこそことなるので、今年一杯かな?とも思っておりました。
厩舎は元障害ジョッキーで活躍された星野忍厩舎。というわけで・・・

もし引退したらクラブに来てくれないかな?そして障害飛んでくれないか?
名前はもちろんそのままで。栗毛のサクのヤツと並べて”ニャ~ニャ~”とか楽しそう[グッド(上向き矢印)]とか
希望的妄想したりしてましたが、この珍名でGⅡも勝ったんで。
恐らくJRAで乗馬にしてもらえるかな?と。是非そうして欲しいなぁ~

「本日の誘導馬は2012年にこのレースを制したネコパンチ号です」

とか競馬場にアナウンスが流れたら楽しいと思うんだけどなぁ。
以前に競馬番組でも取り上げられていたみたいだし。
乗馬の資質があるかどうかはまったくわかりませんが[あせあせ(飛び散る汗)]

重賞を勝ったのはファンとしてはうれしかったことなのですが、ちょっと淋しい気も。
インディーズの頃から応援していて、メジャーデビュー後もしばらくはヒットがなかったけど
一曲ヒットしたら一気にスターになってしまったバンドのファンの心境ってこんなかな?と
思ったりして。勝てないネコも結構好きだったかも(笑)

もっと大きいところを勝って欲しいとも思うけど。無事是名馬でいつまでも元気でいて欲しいと
願う一頭です。


2012-03-26 01:25  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。