SSブログ

えにぐま~ [競馬]

先週の日曜日。ひさびさに東京競馬場へ行ってきました。
メインは・・・競馬じゃなくてお昼休のイベントのベイビージョッキーズのレース。
今年2回目の全国大会、Gチャンネルで地方予選を全部見てたので、すっかり親心(笑)

府中の直線400mを使ってポニーで競馬をするんですが、これが速い[目]
あんな小さいポニーが速いんですよ。

優勝は馬事公苑のポニー競馬でもお馴染みのグッピー&鞍上は関東代表の男子。
将来はやはりジョッキーになりたいそうです。こういう子供がいると祐ちゃんもうれしいだろうな[るんるん]

優勝したグッピーは馬事公苑でのイベントでも好成績なんですが、速過ぎるので
コーナーリングがいつも難しそうでした。今回は出遅れたけど1着。直線だったら敵なし[exclamation]

そしてこの日のローズガーデンの展示馬はタイキエニグマ。引退して乗馬になったそうです。
101107_1114~01.jpg
2010/11/07 @東京競馬場

同じ冠の「タイキシルバー」は現在クレ千葉で乗馬になってます。
同じ冠の芦毛で乗馬になった2頭ですが、それぞれの場所でがんばってるようです。
あっちの芦毛はビビッて暴走?したりもしてますが、こっちの芦毛はパドックでもほとんど動かず。
遠くで鳴り響く和太鼓の音にも多少耳が動いた程度。この落ち着きが誘導馬の資質なのかな?

肝心の馬券は・・・惨敗[バッド(下向き矢印)]
点数を増やすとか、券種を変更するとか。ちょっとした知恵と勇気がなくてマイナス。
エニグマの堂々とした肝っ玉が欲しいと思った一日でした。


2010-11-10 23:54  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。