SSブログ

大収穫です! [おいしい]

ご近所のクィーンズ伊勢丹で本日から始まった「秋の北海道大収穫際」
デパートの催事とはちょっと違う品揃えをしてくれるので、毎回ついつい買い物し過ぎて
困ってます[あせあせ(飛び散る汗)]
特に威力を発揮するのが酒類関係で、今回も入手困難なワインを数点紹介してくれてました。

100924_0000~01.jpg
左:余市 (株)はこだてワイン ワイナリーでしか買えないわいんバッカス 白 780円
右:十勝 池田ブドウ酒研究所 ザ・いけだ町民用ローゼ 780円

白の方は通販はないかも?ロゼはネット通販あるみたいです。
両方ともリーズナブルなお値段で、ついつい2本買ってしまいました。

北海道のワインは今までは小樽のものを多く飲んでいたので、今回買った2本は初産地。
1円でもコストを中身にかけるためにラベルは1枚のみという白と、町民にもっとワインを
知ってもらおうと作られたロゼ。ということで、どちらも価格はなかりリーズナブル。

先に白の方から飲んだのですが、独特の香りと辛口のスッキリした飲みクチに、あっという間に
ボトルが空に[あせあせ(飛び散る汗)]スクリューキャップという点が「残りは明日飲めるよねー」という安心感となり
気づいたら2本目のロゼも残り半分に[たらーっ(汗)]慌てて写メしたけど、ロゼの中身が写ってない[exclamation&question]
ロゼの方も軽い飲みクチで、両方とも味・価格共にハウスワインの優等生でした。

どちらかと言えば、私は白の方が好きです。最初にフワッとくる香りがどこかの海外ワインに
似ていて、その香りがクセになる感じ。甘いワインがあまり好きでないのでその点もGood。
店頭で購入時に残り2本だったのですが、ひと口飲んだ後に「残りの1本買いに行こうか?」と
思ったくらいです。

国産ワインって大手のメーカーさんの〇玉パンチとかのイメージが強くて、あまりいい印象が
なかったのですが、初めて小樽へ行った時に飲んだ「おたるワイン」でハマってしまい
以来いろいろとお試ししてみてます。リーズナブルな価格の割りにおいしいものが
多くて、好きな味のワインを見つけるとうれしくなります[グッド(上向き矢印)]

とりあえず白はもう一度飲みたいので、また入庫してることを祈ってみます(笑)


2010-09-24 08:00  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。