SSブログ

生マシュマロ~ [おいしい]

月に1回、お隣の幡ヶ谷の信金まで行くのですが、帰り道で必ず寄ってしまう場所があります。
100330_1233~01.jpg 100330_1234~01.jpg 100330_1234~02.jpg
北海道チーズ工房 生マシュマロ (みるく苺) 7個入 ¥399

都内では有名なスーパーの”成城石井” このお店はとにかくスイーツが充実していて
自分でお取り寄せしなくても、地方のいろんなスイーツが常時店頭にあります。
牧家のホワイトプリンとか、岐阜のスターロールとか。モチロンオリジナルのスイーツも。
季節限定で発売されるプレミアムチーズケーキは結構楽しみです。

そんな石井で今回見つけたのがこの「生マシュマロ」。今まで気づかなかったのか
今回のみのお取り寄せ販売なのかはわかりませんが、季節限定の”みるく苺”と
”みるくホワイト”の2種を販売してました。で、とりあえずは季節限定から買ってみました。

普段からマシュマロは好きな方でたまに食べてるのですが、これはかなり衝撃でした。
とにかくふわふわ。よくあるマシュマロと一口かじった時の最初の歯ざわりは一緒だけど
噛み切る直前の弾力がぜんぜん違う。マシュマロ独特の”ぷにゅ”という歯切れじゃなくて
ふわーんって感じのまま終わるんです。うーん・・・説明するのって難しいなぁ~
真ん中にはいちご風味の練乳が入ってます。甘さもちょうどいい感じでぺろっとイケます7個。

ネットでお取り寄せも可能で、そこに”生”の意味が書いてありました。

>ふわふわとお口の中でとろける食感の生マシュマロ。「生」とは、生クリームを使っていること
>フワフワの食感と、スーっと溶けていくような口どけを表現した言葉です。

さすが。プロが考えると私の説明したいことが一行で表現されてます[あせあせ(飛び散る汗)]
マシュマロのぷにゅぷにゅ感が好きな方には、若干物足りなさがるかもしれませんが
一度お試しいただく価値はありです[るんるん]


2010-04-01 12:49  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
恋いちご~たった1日だけど・・・ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。