SSブログ

コーンがパン! [ソフトクリーム]

寒くなって来ましたが、季節は関係なくおいしいですよ。
091101_1754~01.jpg
佐賀 和多屋別荘 嬉野茶ソフトクリーム ¥420

小田急の九州・沖縄物産展で見つけました。初出店なんだって。
抹茶ソフトクリームなんだけど、コーンの代わりにコロネのパンなんです。
一応普通のコーンもあったけど、折角だからパンの方にしてみました。

ソフトクリーム自体は普通。丁寧に抹茶を振りかけてくれるので香りがいいです。
抹茶味ってお茶の苦味を効かせながら甘さで中和する感じが多いけど
この抹茶味は苦味も甘さもかなり控えめ。ふりかけた抹茶の香りとクリームの色で
抹茶を感じたようなもの。舌触りはなめらか。大きな特徴はないけど丁寧な仕事って
感じです。

コロネのパンは薄い塩味を感じます。モッチリとした生地でおいしいパンです。
抹茶ソフトと一緒に食べてもおいしいけど、普通にチョコとかカスタードクリームとか
入れてもかなりおいしいと思う。ソフトクリームよりパンの方が上物かと。

ちょっとボリュームのあるソフトクリームでした。


2009-11-06 12:00  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。