SSブログ

バニラとメロンがあります [ソフトクリーム]

小田急の催事にも行ってきました。
090904_1510~01.jpg
ベイクド・アルル ツインソフト(だったかな?) 250円

今回小田急の催事に初登場のお店です。
ネットで調べると雪ロールとシュークリームが有名なお店みたいです。
今回の広告にもこちらの商品が写真入で紹介されていました。
でも、私はソフトクリームの方が気になったわけで。

バニラとメロンの2種類がありました。それぞれコーンでサービスしてくれるのですが
私のように両方食べたい人が多いのか、それぞれをひとつのカップに入れてくれる
ものがあり、カップ入りで食べ易そうという見た目も重なり、結構売れてました。

バニラの方は濃厚ミルキー系。私の好きな味です。
メロンの方はかなりメロンな味を感じられました。ソフトクリーム食べた近くに出店していた
ホリの夕張メロンピュアジェリーに似てる感じ。フルーツの味が強い割には舌触りがよく
バニラと同じ柔らかさでおいしかったです。

バニラ以外のフレーバーを作ってるお店って、両方の味を食べたい人向けに「ミックス」を
用意しているところが多いと思うのですが、実際食べてみると両方の味が混ざってしまって
個々の味を楽しめないんですよね。それでいつも悩んじゃうんだよなぁ。

このカップ入りソフトクリームは、そんな私の悩みを一気に解決してくれた商品です。
いろんなものを少しづつ食べたいって女性心理をわかっていらっしゃいます。
今後他のお店でも是非取り入れて欲しいです。

そして、今回の小田急の催事は2週間という長期ということもあるからなのか
いつもより出店数が少なくて、ソフトクリーム食べたりできる「お休み処」のスペースが
増えてました。初出店もあったけど、今まで出店していた常連のお店がなかったりで。
「ねこのたまご」が出店してたのって、新宿では小田急だけだったのに。
チーズスフレ買ってたお店もなかったし、タイヤキの雪ダルマ型のお店もなかった。
毎回楽しみにしている豚どん屋さんはあったので、ホッとしました。

周りに居た他のお客さんも「お店の数が少ないね」って言ってたので、残念な感じ~って
思ったのは私だけじゃないらしいです。
今週の水曜日から一部店舗が入れ替わるらしいので・・・また行ってきます。


2009-09-07 08:00  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。