SSブログ

完売は納豆だけじゃなかった [デパート]

毎年恒例の催事が始まりました。
京王百貨店新宿店の駅弁大会。昨日からの開始だったので会社帰りに行ってきたのですが
夜7時過ぎてもすごい人。みんな楽しみにしてるのかな?

そういう自分も楽しみにしているひとりですが、初日からこの集客にはびっくりしました。
実演販売モノは大丈夫だろうと思って行ったのに、買いたいものはすべて「売り切れ」
ここで作ってるはずなのになんで?って思ったのですが、しょうがないですよね。

販売をしているテナントの前は当然行列。「牛肉どまん中」とか「いかめし」とか行列できてました。
そんな中、手ぶらで帰ることのできない、けど並ぶのは好きじゃない私はすぐに買えるものを
探して購入。ひっぱりたこ飯と神戸牛のお弁当。これは両方ともちゃんと駅で売ってる「駅弁」
らしいです。

そして恒例のソフトクリームを食べようと思ったらお店が見つからない。
いつも赤福の横なのに・・・・・と思ったら、なんと入口付近へ移動してました。
これ食べないとココに来た気がしないんだよなぁ。

そしてなぜか今回はうるめいわし干しを購入。お弁当以外に売り場の半分を使って各地の
名産品を販売しているのですが、島根のいわし干しがおいしい。
おもわず昨日は日本酒でキュ~としてしまいました(笑)

この催事は毎回大盛況なので2週間の会期です。なのでまだまだ行けちゃいます。
とりあえずは、明日と日曜日のお休みの間に限定品のメンチカツを買いたいなぁ。
それよりも昨日買えなかった摩周の豚丼がどうしても食べたいので、これからチャレンジして
みます。どーか今日はまだありますように・・・・・


2007-01-12 18:17  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
あるある狂想曲?お奨め納豆2品 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。