SSブログ

東西有名寿司と全国うまいもの大会 [デパート]

今月はおいしー催事が少ないよぉと思っていたので「待ってました」という感じです。
新宿京王百貨店で「東西有名寿司と全国うまいもの大会」が始まりました。
10/28の今日から11/2までの短い期間なので早速行って来ました。

仕事の都合で着いたのが既に19:30。さすがに初日とあってこの時間だと売り切れが多く
かなしーと思いつつ一応ひと回り。やはり銀座久兵衛は売り切れ。当然ですよね。
今回は太巻、バラちらし、穴子棒寿司の販売のようでした。新宿タカシマヤの催事は
イートインでにぎりが食べられたのですが、ここはイートインはないのでこのメニューの
販売になっているようです。

諸事情により、お寿司コーナーはざーっと見て早々に「うまいもの」コーナーへ。
ここは「楽園」でした。甘いものからしょっぱいものまで。お菓子からおかずまで。

まず吉祥寺「あまね」の「たい焼き」を見つけて早々にご購入。皮は薄めであんこたっぷり。
ひとつでかなりの満足感を得られる「たい焼き」でした。

たい焼きを買うために並んでいる最中に旦那さんから電話があり、到着したとの知らせ。
早速合流して今日の夕飯を物色って思ったら、お寿司コーナーとの境界あたりで即決定!
三重のほうのお店「鷲洋」のおひつまぶしをご購入。正直なところ閉店○分前だったので
「お安くなります」につられた部分はあったのですが、久しぶりのうなぎにちょっとワクワク。
食べ方の説明書をつけてくれたので、その通りに食べてみました。
1杯目はそのまま。2杯目はお薬味でわさびとねぎ。3杯目の最後はセットになっていた
茶漬け用だしと刻みのりをかけてだし茶漬けにして。久しぶりのひつまぶしを堪能しました。

正直なところ「うなぎ」についてのみ評価したら、ちょっと物足りない大きさと歯ごたえですが
タレの「濃さ」「甘さ」やご飯と一緒に食べるということで、ちょうどよいバランスでまとまって
「これならいいか」という感じでした。

それからなぜかまたまたソフトクリームを食べてしまいました。
今日は清里のお店だそうです。確かにそれぞれのお店の特徴があるのですが
食べちゃうと「おいしかったねー」と満足しちゃうのがソフトクリームですよね(笑)
で、今日のソフトクリームはオフホワイトのなめらかな舌触り系のものでした。
もちろん「おいしかったねー」となりました。


2005-10-29 00:39  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。