SSブログ

大北海道展 [デパート]

今月は新宿のデパートの催事場はお洋服ばかりで、さすが季節の変わり目
という感じなのですが、タカシマヤさんはがんばってます。

10/12-17までの期間で「大北海道展」を開催中です。今週の月曜日に広告でチェック
していた「十勝豚丼いっぴん」の「豚丼」。一度も食べたことがないので興味深々。
でもこんな日に限って仕事が終わらない。でもどうしても今日食べたい。ということで
旦那さんが買いに行ってくれることに。初日でお店の方も慣れていないせいなのか
25分も待ってしまったそうですが、テイクアウトでご購入。イートインコーナーもあり
できたてをドンブリで食べることもできます。

「豚丼」というものを初体験なのでわくわくでした。で、食べてみたら想像したものとは
違う味でビックリ\(◎o◎)/! もっとテリヤキっぽい味なのかと思っていたら
やきとりとかうなぎの蒲焼に近い感じのタレで、炭火で焼かれた豚肉と絶妙のコンビ。
豚肉自体も脂がしつこくないおいしーお肉で、1cmくらいはあるの厚さで脂身がしっかり
ついているお肉だったのですが、最後まできっちりさっぱりと食べられました。

テイクアウト用には、小さいタレビンに「タレ」がついていて、食べる直前にタレを
かけられるようになっていたのですが、それがまたよかったです。
タレがしみ込んだご飯はもちろんおいしーけど、時間が経ちすぎるとしみ込みすぎて
おいしくないことありますよね。そんな配慮もうれしい一品です。

おいしーものがたくさんある北海道ですが、この豚丼には本当にまいりました。

それにしてもスープカレーに続いてまだまだ出てくるおいしーメニュー。
いったい北海道にはどのくらいおいしーものが詰まっているんでしょう。
食べるの大好き馬も大好き。北海道は私にとって「楽園」なのかもしれません(笑)


2005-10-13 18:23  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。